新型コロナウイルスについて | 川崎市中原区の予防歯科、訪問診療、インプラントは吉武歯科医院

TOP >  新型コロナウイルスについて

平素より吉武歯科医院をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染症の国内での感染拡大の可能性があるため当院では受付時、会計時なども全スタッフにマスク着用のままでいるように指示をしております。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

当院といたしましては、

幼児から高齢者の方まで幅広い年代の患者様に通院いただいております。

普段から院内の清掃や滅菌など感染予防には気を配っておりますが、さらなる感染リスクの減少のため次亜塩素酸水の導入、換気、

スタッフへの感染に対する知識の向上、スタッフの体調管理等さまざまな取り組みを加え引き続きおこなっております。

そもそも歯科医院は医療機関であるので、普段から感染に気を使います。患者さんの飛沫が飛ぶようなユニットやライト、チェアの清掃、

消毒等も普段から当たり前のようにやっておりますのでご安心ください。

 

 

また、院内での感染をクラスターを防ぐため、熱・咳の風邪症状のある患者様に関しましては、

ご予約をキャンセル頂きますようにお願いしています。

多少の熱の場合、ご自身の活動には問題ないかもしれませんが、万が一の感染を考慮し、念の為ご来院をお控えいただきますようお願いいたします。今回のキャンセルに着きましては可能な限りお早めの次回アポイントをご用意出来るよう努めます。

また以下

①37.5℃以上の発熱又は呼吸器症状(軽症の場合を含む。)をお持ちの方
②37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前14日以内に湖北省または浙江省に渡航又は居住していた方
③37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前14日以内に湖北省または浙江省に渡航又は居住していたものと濃厚接触歴がある方

 

①~③いずれかの要件を満たす方は、来院前に最寄りの保健所または医科にご相談くださいますよう指示がでておりますので合わせてお願いいたします。

また上記以外にも、過去1カ月以内に海外に渡航または居住していた方やその接触者は、受診前にご申告いただけますようお願いいたします。

 

吉武歯科医院 副院長  吉武 秀

このページのトップへ