保育園の検診 | 川崎市中原区の予防歯科、訪問診療、インプラントは吉武歯科医院

TOP >  保育園の検診

昨日は保育園の検診に行ってきました。

約70人いて虫歯(う窩)がある子が4人

地方に比べると割合少ないのかもしれないが、なんとか0人にするのが目標!!

そしてお口ポカンと開いている子や体癖(指しゃぶり、唇を噛む、爪を噛む)ようなことをすることで

歯並びに影響が出ている子も、ちらほらみられました。

そして一番思ったのが、姿勢の悪い子が多いなと感じました。

私自身も姿勢は治したいと思っているので人のことは言えないのですが、

子供たちのうちからこのような姿勢で大丈夫なのかなと少し不安に。

園長さんやスタッフさんも熱心な方々なので、やはりもっと情報を共有し一緒に考えながら密接に連携取って

子供たちを守っていければなと感じました。

まだまだやれそうなことがたくさんありそうです。

 

 

地域の場での歯科に関する話、いつでも行いますので

遠慮なくご連絡ください。

 

吉武歯科医院 吉武 秀

このページのトップへ