ブログ/川崎市中原区の予防歯科、訪問診療、インプラントは吉武歯科医院

HOME > ブログ

最初へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後へ

朝日新聞デジタル版の動画に当医院の歯科衛生士が出演しました

朝日新聞デジタル版の医療・健康・介護のアピタルチャンネルにて、

鶴見大学歯学部高齢者歯科学講座の飯田良平先生とともに、

吉武歯科医院の歯科衛生士が「口腔ケア」についての動画に出演しました。

動画は4回にわたって配信されるので、

ご興味のある方はご覧になってください。

 

嚥下内視鏡が壊れた

現在使用している嚥下内視鏡が壊れてしまいました。

修理の出そうと考え、見積もりを出してもらったらすごく高い!

そんなわけで修理を断念。

まだそんなに年月もたってなくて、そんなに使用していないのに・・・。

だから現在は嚥下内視鏡による検査ができません。

ところが今回知り合いの先生から、他の業者の嚥下内視鏡を紹介されました。

その内視鏡は今回の修理代よりも安く、

そのうえ軽くて小さくて機能も充実しています。

町田製作所の嚥下内視鏡。

現在購入を検討中です。

 

DSCN2450.jpg

 

 

ゆめふる横浜センター南店で口腔ケアの講習会を行いました。

デイサービス「ゆめふる横浜センター南店」にて、

要介護者向けの口腔ケアの講座を行いました。

今週からは吉武歯科医院往診部による歯科検診相談も行っています。

DSCN2443.jpg

 

DSCN2447.jpg

 

スタッフ送別会

院内のスタッフが妊娠、出産のため退職することになり、

横浜のスカイビルにあるローストビーフの「鎌倉山」にて送別会を行いました。

DSCN2440.jpg

 

川崎市歯科医師会で咽頭吸引の講習会が行われました

川崎市歯科医師会主催での咽頭吸引の講習会がおこなわれました。

鶴見大学歯学部高齢者歯科学講座の飯田良平先生を講師におよびして、

川崎市中原歯科保健センターでおこなわれ、

私と当医院の歯科衛生士が参加してきました。

DSC_0024.jpg

 

最初へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後へ

アーカイブ

このページのトップへ