ブログ/川崎市中原区の予防歯科、訪問診療、歯周治療、インプラントは吉武歯科医院

HOME > ブログ

最初へ 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 最後へ

第3回 認知症の人の食支援研究会に参加してきました

この前の日曜日に鶴見大学にて、

「第3回 認知症の人の食支援研究会」が開催され、スタッフ共々参加してまいりました。

 

摂食・嚥下機能訓練を行っていると、

リハビリのみならず、食事から得られる栄養が重要となってきます。

 

最近はそういった食に関する講習会も多く開催されるようになってきて、

今回も有意義なお話を聞くことができました。

 

20131215_114531.jpg

日本口腔リハビリテーション学術大会に出席してきました

土曜日、日曜日と鶴見大学第27回日本口腔リハビリテーション学術大会に出席してきました。

摂食・嚥下に関する講習があって、かなり参考になりました。

P1010213.jpg

P1010214.jpg

新しい先生の歓迎会を行いました

今年6月に新しく勤務された先生の歓迎会を

自由が丘の「鳥良」にて行いました。

なかなかチャンスがなくてやっと行えました。

P1010198.jpg

 

 

日本摂食・嚥下リハビリテーション学会に行ってきました

P1010193.jpg

 

9月22日と23日に岡山の川崎医療福祉大学にて、

日本摂食・嚥下リハビリテーション学会が開かれ、参加してきました。

 

 

P1010189.jpgのサムネール画像のサムネール画像

中原歯科保健センターで休日急患診療を行ってきました。

20130901_085122.jpg

 

川崎市歯科医師会では日曜、休日や、お盆、お正月に、

急患のための診療を当番で行っています。

 

歯科の休日急患センターは、川崎市に4件あって、

昨日は私は武蔵小杉にある中原歯科保健センターにて診療を行ってまいりました。

 

最初へ 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 最後へ

アーカイブ

このページのトップへ